講習とか


先日、福岡で活躍されているフレアの松谷さんっていう方のセミナーに行って参りました♪

 

いつもカワイイスタイルを創られるかたで、僕自身も密かに影響を受けている方です。

 

この日はストカール(縮毛矯正とデジタルパーマ)

 

当店でも人気のあるメニューですね。

 

僕が思うに、どんなにケミカル詳しかろうが、傷んだ髪にパーマかけれようが、

 

ヘアスタイルが似合ってて、可愛くなくちゃダメなんですよね~(汗)

 

でも松谷さんはそれをちゃんとされる美容師さんです。

 

この日もカワイイスタイル作られてました♪

 

僕も自分のフィルターにかけて早速落とし込みをしてます。

 

セミナー受けて納得。

 

じゃなくて、見る→疑問に思うことを考える→自店に落とし込めるように編集する

 

→実際にモデルさんとか、シュミレーションしたりと試す→反省→考える→試す・・・

 

永遠に続きそうですww

 

この日は技術もそうなんですが、それ以外のお話もすごい興味のあるお話で、

 

お~って感じでした(^^)

 

早速使わせていただきます♪

 

知的欲求高まる今日この頃です(´∀`)

 

ではまた