最近はカットセミナーとか行ってオリジナリティの大切さを学んでます・・・。

最近カットセミナーとか行って、より可愛いスタイルをお客様に提供できるように、

 

トレンドの勉強だったり、より深い似合わせだったり、再現性だったりを

 

勉強しております。

 

この写真の方は、塚本さんって言われて超有名な方です。

 

この方のお仕事を生で見れたのも収穫ですが、

 

何より、宮本が塚本さんが言ってることと、やってることが理解できるってことを

 

言ってくれたのが一番嬉しかったです(^^)

 

一年前まではたぶんまったく理解できてなかったことが、ちゃんと理解できてるなんて、

 

本当に成長してるなって感じました。

 

この調子でどんどん吸収して、どんどん成長していって欲しいものです(^^)

 

こちらは昨日行ってきた福岡の松谷さんのセミナーなんですが、

 

SNSやいろんなお話が聞けたし、なるほど~ってことが沢山あったし、

 

すぐに使えるテクニックなんかもあったので、早速使わせて頂きますww

 

この松谷さんもまた超有名な方で、独自の理論を持たれている方で、

 

やっぱ活躍されてる方ってのはオリジナル性があるな~って思います。

 

僕も今までいろんな方のセミナーとか受講してきて、

 

いろんなものを組み合わせて、自分にあった技術や良いとこどりしてきたんですが、

 

これからの目標は良いとこどりからの脱却ww

 

若干オリジナリティー的なものは持ってはいるつもりですが、

 

まだまだなのが現状でしょうか。

 

ただ、こんな僕でも技術やWEBデザインなんかを真似して頂けることもあるみたいでww

 

非常ににありがたいことなんですが、やはりオリジナリティっていうものは

 

大事なのではないかと思う今日この頃です。

 

「人は見たものでしか表現できない」ってことを聞いたとき、

 

丸々パクるのではなく、僕はそれを組み合わせて、さらに良いものを作ろうと思います。

 

それはやっぱり自分のプライドだったり、天邪鬼な部分だったりするのでしょうけど、

 

でも完全に負けを認めたときは、丸パクりしますwww

 

でもちゃ~んと許可は取りますよ(^^)

 

でないとその方に失礼だと思いますから。

 

と、話が脱線しましたが、エトワールは次のステップに向けて動き出してます♪

 

一緒にエトワールを盛り上げてくれる方を募集してます(^^)

 

詳しくはスタッフ募集のページを見てくださいね♪