フランス旅行記①

先日20~24日までお休みを頂き、

 

フランスはパリに行かせて頂きました。

 

ご理解いただいたお客様や家族、スタッフ達に本当に感謝の一言です。

 

本当にありがとうございます。

 

5日間という強行スケジュールでしたが、

 

当初の目的も果たし、フランスの文化を少しばかり理解できた?気がします。

 

この旅の目的は「本物を知る」

 

この一言に尽きると思います。

 

なぜフランス?って言われんるですが、それはまた後日(ニヤニヤ)

 

まずは新幹線で福岡まで。

 

この日はABCという西日本最大の美容コンテストがあってて、

 

新幹線の中も結構美容師が乗ってました。

 

毎年参加してたんですが、

 

スケジュールが重なり断念。

 

でも嬉しいことにチームReDのスタッフさんが入賞していたので、

 

本当に嬉しかったですね。

 

写真は新幹線の窓から。

 

いきなり飛びますが、成田空港の搭乗口です。

 

出国審査やらなんやらで手続きがあり、

 

結構めんどくさいです。

 

海外は初めてではないですが、

 

十年以上前のことなので全てが初心者と変わりません(汗)

 

一緒に行っていただいたかたの言うとおりに動きまくりですww

 

ここから11時間のフライト。

 

飛行機めっちゃ苦手です(泣)

 

飛行機の窓から。

 

国内線だと見れないような景色が広がってました。

 

しかし流石に11時間座りっぱなしはきつい(汗)

 

乗る際にビジネスクラスの席を見たのですが、

 

めっちゃ羨ましいシートで、いつかここに乗ってやるって目標が出来ましたww

 

ビジネスでこれだったらファーストクラスどんだけよ!

 

って言いたくなります。

 

飛行機内では緊張して寝れず、一睡もせず、映画ばっかり見てました。

 

映画ありゲームあり音楽ありと退屈しないような仕掛けがいっぱいあります。

 

映画4本一気に見ちゃいましたw

 

なが~い時間がたって、ついに到着!!

 

憧れのパリ!!

 

ついたぞ~!!

 

バス長っ!!

 

ニコイチかよ!!

 

まずフランスについての第一声ww

 

丸一日移動にかかります。

 

で、このロワシーバスでパリまで向かいます。

 

このシャルルドゴール空港がまたデカイデカイ!!

 

ターミナルの間をバスで移動しないと日が暮れます。

 

で、フランスの車とばすとばす!!

 

しかも運転荒っ!!

 

フランスは交通マナーも見た限りでは悪いです(汗)

 

皆さんも行かれる際にはお気をつけて。

 

in Paris !!

 

オペラガルニエの前で。

 

はっきり言って、見た瞬間震えました。

 

見るもの全てが新鮮。

 

鳥肌~~~~!!!

 

夜なのにサングラスかけるな!とかの突っ込みはいりません。

 

興奮してると何でもアリですww

 

僕が泊まったホテルはリッチモンドホテル。

 

建物自体は古いですが、

 

いろいろなところにアクセスが良く、

 

オペラガルニエからも徒歩5分くらいです。

 

すっごい愛想の良いプロフェッサー(X-MEN)

 

じゃなくて、おじさんが迎えてくれます♪

 

んで泊まった部屋です。

 

男一人寝るくらいならちょうどいい感じです。

 

特に不自由ない感じです。

 

この日は飛行機で寝てないにも関わらず、

 

興奮してか睡眠はあまり取れず、

 

寝て起きての繰り返しでした。

 

二日目につづく