フランス旅行記②-1

ホテルの窓から撮った写真です。

 

どこを撮っても絵になります。

 

盗難とかにビビって1眼レフ持って行かなかったのを後悔しました。

 

この日は朝から歩きまくりました♪

 

朝一発目からルーブル美術館!!

 

ここは絶対行こうと思ってました。

 

意外と人少ないな~とか言いながら写真撮ってました。

 

もうね凄すぎですよ。

 

見るもの全てが圧巻の物ばかりです。

 

一緒に行った方が撮ってくれてた写真です。

 

お気に入りの一枚です♪

 

さあて入場しようと思いきや、

 

休館日。

 

世界一有名な美術館は休んだらあかんやろ!!

 

と、一人で突っ込んでましたが、どうしようもなく

 

次の場所へ移動。

 

これがかの有名なセーヌ川。

 

意外と汚いですww

 

画家の皆さんが絵を描いているのを想像してたのですが、

 

誰ひとりいませんでしたw

 

隣はコンコルド広場。

 

別にコンコルドはいませんでした。

 

それよりも多分アメリカ人のお姉ちゃん達がめちゃくちゃ寒い中、

 

タンクトップでコンコルドの真似して鳴いてるのが印象的でしたww

 

オ~シャンゼリ~ゼ~♪(古)

 

って聞こえてきそうな、シャンゼリゼ通りです。

 

ここで同行者の方がスリに合いそうになりました。

 

女の子三人組くらいで署名して下さい的な感じで寄ってきて、

 

とにかく体をぶつけて来ます。

 

その隙に後ろに向けてたバッグのチャックを開けて

 

財布を取ろうとしてました。

 

運良く僕と、通りがかりのイケメンフランス人のお兄ちゃんが気づいたので

 

事なきを得ましたが、署名とかなんか言って来たり、何人組みかで

 

囲んでくるので、行かれる際には気をつけて下さい。

 

くれぐれもバックは前に持って下さい。

 

それから気をつけて近寄って来る女の子達の目を見てたのですが、

 

僕じゃなくて、バッグしか見てませんww

 

 

シャンゼリゼ通りをまっすぐ行くと、

 

出ました凱旋門!!

 

でけ~!!

 

この辺はスリが以上に多かった気がします。

 

せっかく来たので登ります。

 

この螺旋階段はマジできついです。

 

下が見えません(汗)

 

下りは目が回って足がもつれますww

 

凱旋門の上から。

 

次の目標のエッフェル塔が見えてます。

 

近代建造物が見えてますね。

 

フランスは景観を非常に重要視している国みたいなので、

 

建物の高さもほぼ同じくらいらしいのですが、

 

最近では高い建物もできてきてるみたいです。

 

②-2に続く