フランス旅行記②ー2

エトワールって書いてあたんで撮っときましたw

 

凱旋門を後にして、続いてエッフェル塔へ。

 

すっごい人だかりでした。

 

デカイです。

 

歩いて登ってる人いたんですが、キツそうでした。

 

で、そろそろお腹もすいてたんでCAFEなるものに行ってゆっくりしようということになり、

 

エッフェル塔付近のCAFEに。

 

親切に英語表記もしてあったのですが、

 

ハンバーガーとか書いてあったんで、それにしました。

 

どのくらいの量でてくるかもわからないので、

 

コーラと

ハンバーガーで、

 

約2800円。

 

高すぎやろ!!

 

皆様、フランスは結構物価高いです(汗)

 

ご利用は計画的にww

 

同行者はビール頼んでましたが、

 

あまり値段は変わりませんので、

 

飲める方はビールがいいかも!

 

ただこのあとに出てきたコーヒーはめちゃめちゃ美味しかったです!

 

 

で、その後フランスと横浜をまたにかけて活躍されている、

 

横浜では自サロンを、フランスではフリーランスの美容師。

 

フォトグラファーでもあるイケメンHatakeyamaさんのお店にパーマかけてもらいに行きました。

 

フランスでお勤めのサロン

 

Piano Coiffure

http://kz-home.blogspot.jp/

 

オーナーのベルナールさんはとってもカッチョ良くて、

 

とても自由な方でした(^^)

 

生き方がすごいかっこよかったし、

 

お家の中も見せていただいたんですが、

 

めちゃめちゃおしゃれでした。

 

とにかく自由で、お店の中にピアノがおいてあるのですが、

 

次から次に演奏してくれる方が来られて、

 

生演奏を聴きながら施術していただけました♪

 

その後Hatakeyamaさんのお住まいの地域であるモンマルトル付近を

 

案内していただきました。

 

写真は夜のモンマルトルの丘。

 

そしてサンクレール寺院。

 

寺院の中は撮影禁止で、皆さん静かでした。

 

この中ぜひ入って下さい。

 

圧巻の一言です。

 

鳥肌立ちまくってました。

 

この日の夕食はオススメのレストランへ。

 

食べ終わった後にHatakeyamaさんと記念撮影。

 

このお店本当に美味しかったです。

 

行ってすぐは人多くてだいぶ待ちました。

 

で、ここで食べたものコーナー♪

 

上から

 

・前菜でトマトのなんちゃらかんちゃら。

 

・?

 

前菜二つとも新しい味で美味しかった~♪

 

 

・メインのお肉。

 

ガッツリ食ってやりました。

 

・ベルギーのレフビール。

 

これマジ美味かったです!!

 

・デザート

お腹いっぱいで食えなかったので、お二人に任せましたww

 

でも食べたことない味で美味しかった~♪

 

写真撮ってたら、隣の外国人に「日本人はみんな撮る」って言われてる

 

ってHatakeyamaさんが教えてくれました。

 

アメリカ人だと思いますが、ほっといてくれww

 

この日は随分歩いたし、お腹いっぱいでタクシーでホテルまで。

 

メトロはちょっと怖かったっス。

 

③に続く