フランス旅行記③

次の日はリベンジル-ブルと題して


ルーブル美術館へ。


めちゃめちゃ人多い!!


とりあえず撮った写真を

他にもいろいろと撮ったんですが、


芸術品がありすぎてよーわからんかったんで、


なんか見たことあるのだけ貼っときますww


写真じゃわかんないかもですが、


教科書で見たことあるやつとかあったんですけど、


実はめちゃめちゃでかかったりとかして、


絵がすごいとかいう前にデカさにびっくりしました。


モナリザの人だかりは凄すぎました(汗)


みなさんもパリに行く際にはぜひルーブル美術館へ♪


他にもパリにはいくつかの美術館があるんですが、


今回は時間もなかったので行けませんでした。


セーヌ川のほとりを歩いてみました(^^)


寒いですw



なんか橋のところに鍵をかけると良いみたいです。


カップルの方はどうぞ。


僕らはおさーん二人ですので、そそくさと退散しましたww


鍵に鍵かけてるしww


もうどうでもいいんでしょうねw


その後はノートルダム寺院へ。


この中も写真撮影禁止でした。


めちゃくちゃすごいです。


こんなのどうやって建てたんだろうって思います。


今建ててもかなりの時間を有すると思います。


日本人の修学旅行生が来てたんですが、


高校生でパリって羨ましすぎるww


で、この日の夜はオーナーシェフの奥様が日本人のレストランへ。


普通に日本語通じて一安心です(^^)


かなりの人気店で予約は必須です。


めちゃくちゃお客さん多いです。


もうね~全部うまいです!!

 

流石に食べ過ぎましたww

 

酔いましたww

 

ワインも飲んでみましたが、

 

飲めずに同行者に飲んでもらいましたww

 

フランスに行かれる際はぜひ♪

 

Les Saisons

www.restaurant-les-saisons.com


読めるかたはぜひ(汗)

 

ここで寝るのももう最後です(泣)


次回最終回につづく